色?

先日、父が眼科の検査に行き、検査に時間がかかるので

お迎えの私は、改めて出向くことにしました

検査が終わったよぉ~の連絡をもらって

待ち合わせの場所に車を走らせ

待ち合わせ場所に行くと、もう父は外で立って待っていてくれました


その風景を目にして

んん・・・ あれ、なんか変? なんだろう

父の背景は、色がきれいなのに、父には色がない?!

色もそうだけれど… 透明感がかかってるような・・・


最近、体調を崩してるから顔色が悪いから・・・?

いやいや… もう 高齢のせい・・・?

(でも、かなり高齢の方でも色はある・・・)

少し父のことが心配になった


こんな変な話は、誰にもできないよね・・・と思いつつ

父のことが心配で妹に話してみた

色がない?!、何それ!と、案の定、思った通りの返事が戻ってきた


でも、よくよく話しているうちに

彼女は、こう言った

「近くにいる時は、感じないけれど、父を遠くからみると

生気がない? オーラがない? それは最近、すごく感じるよ」と言う


あぁ・・・ 生気がない… か… 納得かも

今の父が楽しいと感じることはなんだろう

きっと、それが今、ないんだよね

それって、なんだろう… どうすることがいいんだろうね。。。と

 ・・・・・

きれいな色を放つ父が見たいなぁ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>父の背景は、色がきれいなのに、父には色がない?!

 色もそうだけれど… 透明感がかかってるような・・・


読ませていただいてドキッ!としてしまいました
お父様 心配ですね

soraさんと妹さんの会話に納得してしまいました
いままでのお父様、現在のお父様 微妙な違いがsoraさんの目には、はっきり映るんですね。。

お父様、どうかお元気になられますように お祈りしています

Re: No title

こんにちは
いつも気にかけて下さってありがとうございます
体調が悪いということもそうですが
この頃の父には、「楽しみ」がないという気がします
以前には、いろいろな話が飛び出して大笑いしたりしましたが
そういえば、最近、それもなく。。。です

> soraさんと妹さんの会話に納得してしまいました

人それぞれの感じ方がありますもんね
最終的に話が分かりあえ、うんうんと頷きあって
娘として何ができるんだろうね…と。。。

今出来ること、思いつくをひとつひとつ… かな
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム