穏やかな顔

深夜、ベットに入ってすぐのこと

軽い金縛りの後、穏やかに微笑んだ息子の顔が

寝ている私の顔を間近で覗き込んでいた

嬉しい気持ちが先走りながらも

あまりに優しい表情に見入ってしまいました



すごく久しぶりだね…というと

また、ふたつすることが増えてね… という

(忙しいんだね)



また、こちらにいる時と変わらず私は、聞いてしまう

それは、誰かと一緒にするの?と (^_^;)


すると

それは、いえないんだよ と穏やかに返事が戻ってきた



そうそう こちらにいる私には知る必要のないことなのね

そんなことは、どうでもいいよね

こんな穏やかで笑ってる顔の息子に会えたんだもん



ふと見ると、息子が小学生の高学年ぐらいになっていた

(ならばと?!)

思わず、両手を広げて、ぎゅうっと抱きしめてしまった

両手に中に息子を感じて数秒…

息子は消えて… そして、目が覚めた



人からみれば、たかが夢と思われるかもしれないけれど

あの穏やかに微笑んだ顔が忘れられない

両手の中に感じた感触が忘れらない


仕事に来て、お昼休み、

忘れないうちにこの思いを残しておこうと。。。

PCにむかいながらも

今日一日は、なんだか心がはずんで軽い。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うらやましい・・・
会話したい、顔見たい、ぎゅっと抱きしめたい。。

夢でもいいから

soraさんのような力が欲しい。
悲しいかな、私には、まだ何も直接語りかけてくれない。

でも、soraさんが元気になって、心が明るくなって
よかった!!そして、それは私の希望にもなります!

Re: No title

こんばんは

ブログにはさらっと書いたんですが、あれやこれやと
なんでもない会話を重ねていると…
なんだか、こちらでもあちらでも同じ一緒な気がしてきます

ちょっと久しぶりでした
でも、お話したように今回は、金縛りのきっかけを頂いたような気がします
(変なお話ですみません)

お話をお聞きして重なる部分をたくさん感じましたけど。。。
また、聞かせて下さいね

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム