夕飯

今日の夕飯、たくさんのスタッフドピーマンを作った

その料理の半分は、娘家族のもとへと。。。

ピーマンと、それとミンチのお肉の中にはたくさんのみじん切りの野菜

野菜嫌いの主人もこれは、ぱくぱく食べる

私は、2月に体調を崩してから、特にお肉が食べられなくなった

体力が落ちてるなぁ~と、頑張って食べてみるけれど

ん・・・頑張って1個が限界。。。

後の料理、魚とサラダを食べる。。。(魚食べてるし大丈夫)


息子は、お肉料理が大好きだった

こんなピーマンの肉詰めなど、どんなにいっぱい作ってもすぐなくなってしまう

だから、いつも大量に作っていた

息子が亡くなった日の夕飯は、これだった

ダイニングテーブルにいっぱい盛られた料理は、そのまま処分した


あれから、長い間作らなかった料理だけれど、

少し前からこの料理は復活した

けれど、今の私は、体が不調プラス・・・あとなんだか諸々?で

まだまだ、美味しいというところまでたどりつけない

もうちょい・・・だなぁ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

夕飯です。

スタッフドピーマンでしたか・・・・・


あの頃は、沢山、沢山
作りました。揚げました。焼きました。煮ました。作りました。

お好み焼き。ピザ。みたらし団子。たこ焼き。菓子パン。コーンスープ。etc


お鍋、いっぱっぁい
お皿、いっぱっぁい     でしたね。

Re: 夕飯です。

こんばんは

> あの頃は、沢山、沢山
> 作りました。揚げました。焼きました。煮ました。作りました。

うんうん、ほんとにね、私もですよ

パンなんて一度に20個も30個も焼いても、あっという間。。。
ケーキも、お菓子も、料理も。。。

大人になって、お酒も一緒に飲んだ、飲んだ、そして、食べた、食べた。。。

いっぱい食べてくれる人がいるって、すごいことだったんだよね
それだけで、力が湧いてくるもんね

今は、手抜きばかり… 
まあ、私の年齢も年齢だし、そういつまでも変わらずにはいられないしねe-351
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム