かたまる。。。

今日のお休み(仕事)は、家事をまず片付けて

練習… 練習・・・ ピアノの練習です

基礎と簡単な曲ですが、なかなか思うように指が動きません

毎日、たとえ少しの時間でもピアノにむかえば、まだしもですが。。。

とりあえず午前、午後と練習をして、いざレッスンに。。。


ところが、いざ先生を前にすると…

たどたどながらでも家では弾けていた曲が弾けなくなる

私の中にしっかりと根をおろしている苦手意識が

私の手をかためて、私の思考をとめてしまう


小さい子どもじゃあるまいに

あ゛~~っと叫びながら、両足をバタバタ。。。

私は、もうほんとにどんなに手のかかる生徒なんだろうね

(先生、すみません)


小さい時から大の苦手なピアノ

まさかこの年になって始めるとは思わなかった


でも、このピアノにむかう時間は、息子への思いに繋がる大切な時間

だから、ピアノをやめたいとは、かけらも思わないけれど

この苦手意識・・・ なんとかしたいなぁ。。。


なかなか弾けん!うまく弾けん!

そう言ってピアノにむかっていた息子と

『ピアノ弾けん談議』したい気分だゎ (T_T)



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム