夢と現実の不思議

今までにも何度かあることですけれど、また今夜もです

主人が飲み会に出かけていて、一人の夕食後をんびりと過ごしていましたが

時計を見たら、もう10時、そろそろ食事の後片付けをせねば…と

台所で洗い物をしていた時です

主人は、きっと午前様だろうと思っていたら、玄関でガチャガチャと大きな音が。。。

酔っていると鍵の開け方のいつもより雑になって大きな音をたてる、よくあることです

今夜は、早いんだ…と洗い物を続けていたけれど、一向に入ってくる気配がない

台所の隣がすぐ玄関だから、濡れた手のまま、のぞいてみると誰もいない!?

玄関ドアは、一部ガラスがはまっているので外の様子が見えるけれど

人の気配がない。。。

主人が酔って倒れた?そ れとも不審者?

家中の鍵がかかってるのを確認してから

そおっと2階に上がって、玄関側が見える部屋のカーテンを少し開けて外を見てみると

門の扉もしっかり閉まってる。。。 主人も倒れていないし、誰もいない

また?

時々・・・あるんだよね

私の聞き間違いと思いたいけれど、あまりにはっきり聞こえすぎる

  ******

もう少し前、すごい強い金縛りにあいました

最近の金縛りでは、息子や若者が出てくるので怖くなくなってきたけれど

(いや怖くないというより、嬉しい思いの方が強い)

その時は、年配の日に焼けた男の人だったので、見ないようにして

布団で必死に顔を隠しました

それなのに回りこんで、私の顔をのぞこうとする様子が余計に怖くて目を閉じてしまった

でも、怖い!って強く思ったら、すぐ金縛りがとけて… 助かりました

そんな金縛りは、以前は頻繁だったので・・・珍しくもなく忘れかけていた数日後

妹から連絡があって、○○おじさんが亡くなったらしい・・・と。。。

私が10代の終わりぐらいまで、すごくお世話になったおじさんです

認知症が出て施設にみえることは、少し聞いていましたが。。。

亡くなった日と重なったので、思いすごしかもしれませんが、

あの時の人はおじさんだったのかな・・・と思うと、

急に申し訳ない思いでいっぱいになりました

すでに奥さんであるおばさんは、40年も前に亡くなっています

おばさんに再会できたのかな… 

お茶目で面白いおじさんだから、きっと、あちらの世界が

急ににぎやかになったんでは、と思うと、私の顔が緩んでしまう

もし、あの時、おじさんだったら、ごめんね。。。

もっとしっかり顔をみればよかった・・・と、ほんと後悔。。。

  ******

こんなふうに現実か夢かわからない金縛りでの出来事や

現実の中でおきる不思議なことって  

なんだろうね。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは

最近は、穏やかな金縛りばかりだったのに
今回はなんだか強烈過ぎて怖いが先にたってしまいました

金縛り… 眠りが浅いからおきるんでしょうけれど
なんだか、それだけとは思えない私です(汗)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム