少しだけ我儘を

今朝は、お天気だけれどすごく寒い日でした

車での出勤途中、遠くに見える山々がくっきりときれいに見える

なんだかそんな遠くの風景を眺めていたら・・・

急に息子のことが思い出された

そんなに急いでいなくならなくてもよかったのに

もっと楽しいと感じることだっていっぱいあったかもしれないのに

それなのに自分の思いだけをたくさん残していってしまって



「親父と母さんの子でほんとによかった」

「親孝行もしないでごめん」

息子が残していったたくさんの言葉が浮かんできた



そんなのいやだし

親孝行してほしいし

親孝行… 私より長く生きてほしいし


急にそんなふうに駄々をこねたくなる気持ちになった

真一文字にぎゅっと口を結んでいても

我慢できず、涙がこぼれた


ほんのひとときの私の我儘な思い

そちらから見ていたら、聞き流しておいて

こちらで生きてると、そんな思いになる時があるんだ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに...

soraさん
ま・さ・に!です!

soraさんもわたしも、結構な年月が経っていますが、
ときには、soraさんが思われたようになりますよね。

何かの拍子に、ふっと切なくなる想い...
奥歯に力が入ります。

うちの息子も、親孝行しなきゃなって言葉を残していますが、
すごく、今親孝行してくれている感じがしてます。
でも、姿がないんですもんね。

なんで姿がないんだよ!
って、わがまま言いたくなります。

そんな時きっと息子は「ごめん」
て言っているんでしょうね。
「ほんとだよ!」
て言ってやります^^;
まったくわがまま放題の親です^^;

Re: まさに...

おっかあさん、こんばんは

ほんとにそうなんですよ
小さい子どもじゃあるまいし…と自分のことを思いながらも
あ~もう、やだやだし~と足をじたばたしたい心境になる時があります

そんな時、きっとおっかあさんの息子さんと同じで「ごめん」の声が
聞こえそうです

>「ほんとだよ!」
 て言ってやります^^;
 まったくわがまま放題の親です^^;

そんな思いも一緒です

何年経ってもふっと切ない思いになる時がありますよね
そんな時は、こんなふうに
わがままを言ってみたくなります
困った親だなぁ…と自分で思いながらね(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ふいに襲ってくる切ない思い
それは、何年経ってもどうしようもありません
自分が、この世に生きてる間
ずっと、消せない思いでしょうね
子に対する思いは、限りなく深いですものね
それは、きっと
皆さん、一緒だと思います

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム