くるま

明日、車を変えることになりました

いつもは、5年から7年周期ぐらいで変えているのに

今回は、もうなんと10年以上乗りました

それも、今は、毎日が長距離運転で、

かなりの距離数乗っているっていうのにね


年末からちょっと調子が悪くなってきて

年明けの仕事始めにいきなりエンジンがかからず

急遽、電車で仕事にむかうことになって慌てたりして

今は、部品交換して少し持ち直して頑張ってくれてる



でも、街中でエンジントラブルは、怖いし…と変えることに。。。



執着の思いなんだろうか…

この車を買う時、

「なんでもいいけどさぁ、CDとMDが聴ける車にしてね」

そんな息子の要望があって、オーディオは特別に交換してもらい

スピーカーも増やしてもらったりした

私も音楽を聴くのは大好きだし、賛成!



息子は、いつも隣の助手席に乗り込む時は、CDやらMDやらを持ち込み

ボリュームを上げ、自分も一緒に歌いまくっていた


「親父の車は、MDがないからつまらん」とそう言いながら。。。



そんな毎日を過ごしてきた車にはひどく愛着があって

なかなか変える気になれず…にいたら、もうこんなにも年月が経ってしまっていた





この車を路肩に寄せて何度大声をあげて泣いたことだろうか

何車線のある道路で信号待ちしてる時、

ボロボロ泣いてる私を見て、隣の車線の人がポカンと見ていたこともあった



朝、家を出て5分も経たないうちに流れてくる息子の大好きな曲に

涙が溢れて溢れて… もう… 前が見ない!と心で叫んだ時

偶然かもしれないけれど…

静かにすーっとCDが出てきて、音楽がとまってしまい

その驚きの思いが私の涙をとめてしまったこと

でも、それは一度や二度でなく

日が浅い頃は、そんなことが、何度もあった

涙で前が見えなくなると起きる

そんな不思議な出来事は、

ここにいるよ そばにいるよ と教えてくれてるようで

驚きとともにまた、嬉しくて泣いてしまったり



そんな、いろいろな思いがめぐる私の車



5年を過ぎた今の私は、息子の大好きな曲を聴いても

もう泣くことはなくなった。。。

時々涙目になることはあってもね



未練がましく手放せない思いがあるけれど

もう、じゅぶんにじゅうぶんに、ありがとうなんだね… きっと



娘も車を撫でて、長いことありがとね、ありがとねって言っていた


私も、ほんとに、ほんとに、ありがとね だよ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは
コメントありがとう!

> いつかは壊れるものだけれど
> 想い出の詰まっている物は
> 少しでも長く一緒にいたい気持ちです 
> わかるわかる!って思いながら読みました

ほんとそうなんですよね
できれば、ずっと乗っていたかったです(汗)

> 『CDとMDが聴ける車にしてくれた?』

さすがにもうMDは、聴けません。。。
今度の車は、ナビやテレビはもちろんだけど、
CDもDVDもSDもOKだし、オーディオに保存できるHDDまでついています
息子が見たら、なんて言うだろう…
「お~、すげ~!」なんて言うかななんて考えながら乗っています

家のミニコンポもMDだけ壊れて聴けないし、
もうMD聴けるのは生産中止されてるし、
今、中古で探しています。。。i-230
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは

ほんとに同じ車に10年以上も乗っている間に
車もどんどん進化してますもんね

> 「お~、すげ~!」

そんな声が聞こえてきそうです。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム