丁寧に生活しよう

毎月、我が家では、季節の野菜、果物、お米と

ほんとうによく頂くことが多いです

数日前には、ユズ湯に入って~と柚を頂き、

何度か気持ちよくユズ湯につからせてもらいました

昨日、今日は、たくさんもらった殻付き落花生で甘味噌風にと

料理してみました

昨夜は、ひたすら殻から出す作業

今日は、煮る作業 ついでに一緒に頂いた黒豆も昨夜からとりかかりました


rakksei

今夜の食卓に

rakkasei02

これも昔?作った手作り器です ほんとうに久々に使いました

頂いたものをちゃんと感謝して。。。

食べきれない野菜は、さっと茹でて冷凍します



年末年始の休みは、なかなか体が動かずにいました

「今年は丁寧に生活をしよう」

そんなふうにブログで話してくれた、まねき猫さんの影響かな (*^^)

あぁ…そうそう、今日は片付けにも精がでました

まねき猫さん、ありがとう!

まねき猫さんのブログはこちらです (サイドにもリンクさせてもらいました)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です

soraさんへ

とっても素敵な器ですね♪
お豆もとても美味しそうです(^^)
たくさんの優しさを感じます。

段々と普段の生活にもどりつつあって、
やはり慌ただしく過ぎてしまいそうです。

soraさんを見習います(*^^*)

Re: 素敵です

まねき猫さん、こんばんは

ブログ、リンクさせてもらいました(*^^)v

落花生の殻をとるのが大変でした(汗)
でも、こんな黙々とする作業は、大変だけど
嫌いじゃないかもです

> 段々と普段の生活にもどりつつあって、
> やはり慌ただしく過ぎてしまいそうです。

慌ただしく過ぎることもある意味有難いことだと
最近は、そう思えるようになりました

> soraさんを見習います(*^^*)

いやいや、見習ったのは、私ですよ。。。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム