八十八箇所霊場巡り-11

今日は、今年最後の霊場巡りに出かけました

お天気は、穏やかで風もなく歩くのにはいい一日でした

そのお天気のせいか… いつも同行のKちゃんは、

ハードな計画を。。。

距離がありすぎて一度に歩くのは大変なので2日間に

分けようと話していたのにそれを行ってみないというのです

無理、無理、無理でしょう

そう思いつつ電車に乗り込みましたが、途中で

行ってみようか… ふっとそんな気になって電車乗り換え。。。

0502

お寺からお寺までが4キロ以上あって大変でした

Kちゃんは、いつも4キロなんてあっという間よ~が口癖です(汗)

0503

今日は、バスでの団体さんも途中のお寺でいっしょになりました

0503

お寺に長い長い階段はつきものですが、後半になるときついです

もう、たっぷりしんどいのに、そんな日に限って

珍しく、道にも迷ってしまい、今日は今までになく歩きました

たぶん… 13~14キロぐらいになるかも。。。

挙句のはてには、食べるところなどなくて

持っていったお菓子を食べつつ、まわりました

今日は、5箇所です

廻り終えて…

家の近くの駅に着いた夕方、ほっと一息… 

そして、やっとの昼食となりました





次回は、来年の春。。。

少しの間の休憩です





歩く時、寒いかもと、

マフラー、手袋、レッグウォーマー、カイロ等など持参します

先週、遠いところから、私の住んでるところまで

訪ねて来てくれた方がみえます

やはり、ネットの中で知りえた方です

その時にその方から、こんなステキな手袋を頂きました

0501


今日は、その手袋を使わせて頂きました

ありがとうございます

手袋を眺めて、一緒に歩く約束を思い浮かべていました

その日が楽しみです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます

八十八箇所霊場巡り お疲れ様でした

どちらも、静かなたたずまいですね
お天気も穏やかそうで気持ちよさそう
しかし・・ハードな道中ですね(汗)

もう11回、いらしているんですね
みんなで何か所くらいお参りされたんでしょうか?

次回は春にいらっしゃるんですね。。


手袋 温かそうですね♪

Re: いつもありがとうございます

マリーさん、こんばんは!

今回は、ほんと私にとってはハードな道のりでしたi-230
(今のところ、筋肉痛はないけど… 忘れた頃くるかも… 汗)
霊場巡りもずいぶん廻りましたので、来春からあと3~4回で
すべて終えるのではないかと思います
日頃歩くことのまったくなかった私なのですが
やっと、「歩く」ことに少しづつ慣れてきたところです
何よりも自然には癒されます

お互い、まだまだ仕事で忙しい日々ですけど、
いつか、マリーさんとも是非、ご一緒したいです!
だから、『足』、鍛えておいてねi-176



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム