4年と10回目

また、暑さがぶり返してきた感じです

今日は、仕事がお休みの日だけれど、

朝一番でお墓参りに出かけました

お花を入れ替えて… と、もう、汗だくです



今日は、その足で美容院に出かけました

時間がかかるので、例の飯田史彦さんの「生きがいの創造」の本を

持参していきました

読んでいるうちに、断片的な記憶が繋がっていきました

そう、この本は、自殺された方のことが多く書かれています

どんどん読み深めていくうちに、また、涙が…

ここでですか? まずいよね。。と自分に言い聞かせながら

大半は、読んでしまい、続きは家で最後まで読み終えました


きっと、当時の私も心救われた本のひとつだったんだと

今日、この日に読めたことで、今一度心に刻まれた気がしました


いつも私が感じていること、そのままでいいんだよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

うちは、5年と4回目でした。
でも、近くに住むおばあちゃんがお線香をあげにきてくれるまで、
忘れてました^^;

忘れてしまうくらいにまでになったんだな〜って。
しかも忘れてしまってごめんね、とも思わなくなりました。
年月をかけて、ここまで息子と魂同士の付き合いが当たり前になってきたんだな〜て感じました。

soraさんと同じく、たくさんの本を読み漁り、
ずいぶんそれらには救われたし、
いろんなことも学ぶことができましたよね。

昨日は心穏やかな一日を過ごされたんだな〜
ていうことが伝わってきました。

ちなみに私は、昨日の月命日は、カブト虫その他の生き物たちのお世話で忙しかったですf^_^;

Re: こんにちは。

おっかあさん、こんばんは

> うちは、5年と4回目でした。

そうでした、おっかあさんの息子さんも12日でしたね。

> 忘れてしまうくらいにまでになったんだな〜って。
> 年月をかけて、ここまで息子と魂同士の付き合いが当たり前になってきたんだな〜て感じました。

思いの深さは、なんら変わりませんものね
日が浅い頃、時が流れることさえ辛くて、なんだか噛みしめるように1回目、2回目って数えていました
今は、何回目だっけってちょっと頭の中で数えたりします(汗)

今回あらためて、本棚覗いて驚きました
たくさん読んでいました
当時は、すがる思いだったけれど、おっかあさんの言われるように
いろんなことを学べた気がします

それと日々、慌ただしく過ごしていたことが、私にとっては
よかったのかもしれません。。。

> ちなみに私は、昨日の月命日は、カブト虫その他の生き物たちのお世話で忙しかったですf^_^;

忙しく過ごされてる様子は、似ているかもしれませんね(*^^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム