息子の顔

先週、とあることで絵を描きました

その絵の中には、小学生の息子がいます

絵は、恥ずかしいばかりの出来上がりですが… 

思いだけはたっぷり200%ぐらい入っています!



それから、数日後、ふっとその絵を見て気がついたんです

描いてる時は、何にも気がつかなかったのにね

それ以来、あの時の息子の顔がいつも鮮明に浮かんできて。。。




私の腕の中で、しっかりと私を見上げ

目は

瞬きもせず

その時のまつ毛さえも、瞳さえも、すべてが鮮明に思い出される


私はといえば…

会えた嬉しさに気持ちが先走り

あれも聞きたい、これも聞きたいの思いが私を混乱させて

なんとまあ… とんちんかんなことを聞いていた

今回、改めて、読みおこしてみて

そんなあたふたした様子の自分に気付く

あの時は、いっぱいいっぱいの私だったけど

あれから… もう、3年半にもなるんだね

(過去記事)

この手で抱きしめて


私の絵の中にいた青いTシャツを着た小学生の息子は

あの時の息子だった


時を経て、また、鮮明に思いだしたよ

 大きく頷いた時の仕草まで

   いつまでも、けっして忘れないから。。。



そして、この絵がきっかけで繋げてくれた新しい出会いに

 あたたかい思いをたくさんもらいました。。。




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム