横浜

明日は、お仕事をお休み頂いて私用?で横浜へ行きます

今まで、一人での遠出は苦手な私でしたが、

息子がいなくなってからは、平気になりました

息子も仲間とわいわいとあっちやこっちやとよく出かけていましたが

私と同じで一人で出掛けることは億劫のようでした

なんせ田舎育ちですからね・・・(笑)

小学校、中学校は、歩いて数分

高校は、自転車通学

大学は、原付

息子も交通機関を使って…には、縁遠かった??


ところが亡くなる1~2年前から、やたらと一人で

遠くへのライブに出かけるようになった

いくら大好きなライブに行くからといって、

急に一人で行く心境の変化は、なんだろう…と不思議だった

年に何度も。。。


今、思えば、どんな小さなことも

自分自身を変えるためのひとつの行動パターンだったのだな・・・


電車や新幹線を乗り継ぎ、窓から流れる風景を見ながら

この景色をどんなふうに眺めていたんだろう・・・ と

遠出をする時、いつもそう思う


そして、今の私には、この時間が自分を見つめ直すのに

とってもいい「時」でもあって、心が落ち着きます

大切な「時」です 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム