冷たいビール

お盆も今日まで。。。

今日は、冷たいビールを持ってお墓参りに行ってきました

お盆の初日、すごく久しぶりに金縛りにあって

(以前の私なら怖くて仕方がなかったのに、今は)

わくわくしてしまいました

誰かが、近くにきたのはわかったけれど

誰かな…と思ってるうちに金縛りがとれてしまいました

2日目は、お風呂に入ろうと洗面所にいたら、

玄関でガチャガチャと開ける音が…

きっと、飲みに出かけた主人が酔って

ドアの鍵がうまく開けられずにいるんだ、もう、ほんとに!と

玄関に行くと玄関ドアのガラス越しには誰の姿も写ってなくて

まさか外で倒れてるんじゃないよね… なんてことがあった

(もちろん、主人の帰宅はその2時間後…)


あ~あ、息子だったら嬉しいのになぁ… と。。。

そんな時、ドア開けるべきなのかな… 

いやいや、今は自由自在だもの大丈夫だよね… なんて

考えてることがまったく可笑しいけれど、

意外と私は真面目に考えてた

はたから見たら、まったく変ですけどね



そして、今日でお盆も最後だしと

保冷剤で包んだビールを持ってお墓参りに出かけた

暑い昼過ぎ、こんな時に飲む冷たいビールは美味しいよって

缶ビールをピシッと開けた瞬間、

急にわなわなと唇が震えて涙が溢れた


こんな冷たいビール、飲ませてやりたい

美味しいおつまみいっぱい作って食べさせてやりたい

そう思ったら… 涙がとまらない


急に私、どうしちゃったんだろう… と思うぐらいに

胸の奥の方がぎゅうっとなって。。。


車に戻ってもまだ、だめだ… 涙がとまらない

なのに私の中には

豪快に飲んで食べての息子の顔が楽しそうにめちゃ笑っているじゃないか


なんか久しぶりに泣けちゃったゎ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは

まさかこんなに泣けるなんて、自分でも驚きましたね

すごく暑い日だったので、冷たいビールをあけた瞬間、
飲ませてあげたいっていう思いが急にわーっと
こみあげてきちゃったんです

ありますよね… そんな時。。。

そんな思いに共感してもらって
一緒に泣いてもらっちゃって
でも、そんな気持ちがとっても嬉しかったです
ありがとうございます


いろいろな不思議なこと、あちらこちらでありますね
そんなお話も聞かせて頂いてありがとうございます
今まで気がつかなかったことも気づいて…
はたからみれば… 何言ってるの?っていうことかもしれませんが
そのお話も心にしみました

> 子どもの為に
> あわただしく過ごしたことが幸せだったです

ほんとうにそうですよね

切ない思いもいっぱいするけれど、
これからもいっぱい息子のことは、話続けていきたいなぁ…と思っています
そうすることで、私の中でずっと生き続けてる気がするんですよね
それも、生き生きとね

それが、今の私にできることかな。。。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム