音楽CD

2階の部屋の棚には、たくさんの音楽CDがいっぱい

嫁いだ娘が残していったもの、

音楽が大好きだった息子が聴いていたもの、

その数に圧倒されつつ、放置していましたが、少しは片付けて整理せねばと

10枚ぐらいづつ車に持ち込み、片道1時間の通勤時間に

とっかえひっかえ聴いている

まあ、私が好きそうなものがあれば、いいなぁぐらいの気持ちで。。。


そしたら、その中に私の大好きなスピッツのアルバムが。。。

毎日毎日、懲りずに行きも帰りも聴いている



どの曲も大好きで飽きないね


よく家族で食事に出かけ、帰りにカラオケに行って

私、スピッツをよく歌った めちゃ音痴だけど。。。

家族でカラオケっていうのも、子供たちが、小学生、中学生、高校生、大学生…

さすがに、そんな頃になると… 息子は、

「家族でカラオケって、まじありえん!」と言いながら、

「じゃ、やめる?」と言うと

「いや、まっ、いちお、行くし!」

「行くんじゃん!」

そんな会話を毎回繰り返してた

スピッツの曲を聴いていたら、その時の様子が

リアルに浮かんできて切ない気持ちになったけれど

でも、同じ分だけなんかとっても嬉しい気持ちにもなれて

まだ、しばらくは聴きそう。。。




ここんところ、そういえば、まったく夢も見ないなぁ…と思っていたら

不意に思い起こされてきた

夢の中にいた… いた… いた… 

どんどん思い起こされてきたら、ずっと3日連続で夢の中に息子がいた。。。

そうそう… 最初の日は、お義母さんもいた

一緒にいてくれてるのかな。。。




なんだか、頭の中で古い映画が、とぎれとぎれで流れていく感じ

なんというか… でも、なんか心が落ち着くね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おはようございます

> ロビンソン
> 久しぶりに聴きました
> ほんと…何年振りだろう

私も、すごく久しぶりだったので、毎日毎日の行き帰り車の中で聴いています

> …

その歌謡番組、私も少し見ました

歌を聴いているとその当時のいろいろな思いが一緒に溢れてくるので、
時には、懐かしく、時には、ほんとうに切ない思いでいっぱいになりますね

> 時々
> ぐっとなって
> チャンネルを変えたりしながら…

苦しくなってしまう時ありますね


>… ウォークマンを聴いたみたいけれど
> 悲しくなるのが怖くて
> 部屋の
> コンセントの抜けた充電器に置いたまま

うちにも息子のがあります
引き出しに充電器と一緒にいれたままです
それを見ると…
聴きながら、軽く手でリズムをとりながら、
部屋に入ってくる息子の様子までが浮かんできてしまい、
今はまだ、ずっとそのままです


> いつかいつか聴きたいな
> まだまだだけど…

いつか… いつか… ですよね
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム