波長の合う人

仕事関係の方ですが、すごく波長があう人がいます

仕事でいうなれば… お客さんにあたる方なのに


何かとよくして下さって

「女は手が命、はい、ハンドクリーム!」

「ビタミンC、とらないと、はい、ドリンク!」

「休憩の時に、このヨーグルト食べて!」

などなど… 数えきれない




昨日の朝、まだ誰も来ていない時間、珍しくその方が一番乗りでした

あ~早かったかな…って言いながらいらして、二人で雑談。。。

すると急に、

「私ね、数○年前、夫をね自殺で亡くしたの」と話されて私が驚く間もなく

どんどん話は進み、いろいろな当時の話をして下さいました

どうして急にそんな話を私にして下さったのかは、わからないけれど

でも、なぜかしら波長があうと感じていた理由も呑み込めたような気がした


どんなにか大変だったであろうその人生をこんなふうに語れること


そして、

私が、この人から何かしら感じていたものは

この人の笑顔からくる癒しの力だったのかもしれない

心から素敵な人… とそう思えた


こんな人と出会えたことが、嬉しい。。。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム