4年と3回目

前日、仕事が遅くまでの日で、帰りにお花を買いたいけれど

遅くまで営業してるところ、帰り道のどこか探さなきゃ…と。。。


この4年もの間、一度も頼んだことがないのでちょっと不安だったけれど

主人に頼んでみた

「いいよ~」の返事に、助かった~の思いと少しの不安。。。


家に帰ると確かにお花はありました

仏花とお墓用のお花 1組。。。

しかし、お墓用のお花のなんとさびしい本数と色合い。。。


まあ、初めて買いに行った主人には、無理もなく、

お墓参りも年に1~2度しか行かない主人には、無理もなく… です


朝、お経をお寺さんに頂き、お墓参りに行きました

やっぱりさびしいお花たち…

でも、息子はきっと

「別に花なんかいいし… おやじらしくない?」って言ってそうだな…と思った


急いでその足で仕事にむかったけれど、

なんか気になってしまったなぁ… お花。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめてのお花

○○くんは、
きっとはじめてお花を買って来てくれたお父さんに
大喜びしてるだろうなぁって想像しています。

お父さんがあまりにぴったりのお花を買って来たら
なんだか不自然に思ってしまったり・・・

お父さんらしくて、微笑ましいと思ってしまいます。
   (勝手な解釈ですみません)

○○くん良かったね。

Re: はじめてのお花

こんばんは

主人も息子も花にはまったく関心がない者同士なので、
意外と数本しかない花に気がついてなかったりして…(汗)

> 大喜びしてるだろうなぁって想像しています。

そうね。。。
でも、なんかこうかっこつけて、
「しょぼいね」なんて言ってそうな感じもするけど、
本音は喜んでると思うわ(笑)

>お父さんがあまりにぴったりのお花を買って来たら
> なんだか不自然に思ってしまったり・・・

確かに、確かにです

コメントありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん、こんばんは

> 新しいお花が加わると
> 気持ちがかわりますね

私は、お花が大好きなので、その分見てるだけでも
なんだか心が癒されます

> あした母に
> お花を買ってきてもらいます

今日は、こちらはすごく寒くて冷たい日でした
職場でも、風邪をひいて体調を崩されてる方が多いのですが、
鍵コメさんもお母さんも風邪などひかれませんように。。。




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム