月と空

昨日の仕事帰りは、すごい雪が降ってきて、

タイヤチェーンを持っていない私は、少し慌てました

そんな天気のせいか… 街中は渋滞…

不安でいっぱいの帰り道




でも、市外に出たら雪もやみ、雲がきれ、

すご~くきれいなお月さまが出ていて

信号待ちのたびに空を見上げて、月を眺めた


すご~く心が癒される感じ…


今日の帰りも空は、澄んでいて、お月さまがほんとうにきれい


今日もまた、信号待ちのたびに空を見上げて、うっとり… 心癒されます

tuki.jpg

(携帯できれいに撮れなかったのが残念!)


「空の上から皆のこと、ずっと見ているから」という言葉を

残していった息子の思いが、心が、この空すべてに広がってる

そんな気がして、なんていっていいのか

じんわりと心が温かくなった


勝手にひとりで空を占領してる自分も可笑しかったけれど

まっ、いいよね!と、そう思う自分もまったく可笑しい。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日の満月は綺麗でしたね
孫と手を繋いで、きれいね~と言いながら見ていました


>「空の上から皆のこと、ずっと見ているから」という言葉を

 残していった息子の思いが、心が、この空すべてに広がってる

 そんな気がして、なんていっていいのか

 じんわりと心が温かくなった

うん うん ぽろっときます
お日様より、お月様が好き と言っていた娘
空の上から 私たちを見守ってくれてありがとう。。

雪道の運転 大変ですね
尊敬しちゃいます^^

No title

soraさんへ

こんばんわ
冬は本当に月も星も綺麗ですね。

私も、見上げて話しかけています。
届いているかな。
見ていてくれているかな。

切なくなるけど、温かい気持ちになります。

雪道の運転、気をつけて下さい

Re: No title

> 昨日の満月は綺麗でしたね
> 孫と手を繋いで、きれいね~と言いながら見ていました

> お日様より、お月様が好き と言っていた娘


空を見上げて、それぞれにいろいろな思いが巡り

そして、心癒されますよね

私は心がすごく充電された気分ですe-446

Re: No title

まねき猫さん、こんばんは

> 私も、見上げて話しかけています。
> 切なくなるけど、温かい気持ちになります。

冬の空は、ちょっと切ない気持にもなりますが、
とても澄んでいてきれいで
きれいな空と月を眺めているだけで
むこうから、こちらの思い、何もかもお見通しだよって感じで

こちらの思いのすべてが届いてる気がしちゃいます。。。e-267

> 雪道の運転、気をつけて下さい

ありがとうございます。。。
ほんと、気をつけないとねv-276

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 冬の夜空をみて星座にわくわくしては
> 何となく淋しさを感じてました

私も星を眺めるのは好きです
なんとなく淋しさ…
なんでしょうね
(私は)手を伸ばしても届かないはるかに遠い場所だからでしょうか


> 子どもを亡くして
> 初めて
> 空を天(天国)とみてる気がします

空から見てるからという言葉を残したせいでしょうか…
私は、曇った空や、雨の日の空を見ると切なく悲しい気持ちになります

心は自由だから空にちゃんとしてるわけじゃないとそう思ってもね。。。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム