数秒の出来事

夜、遅く、ヘッドホンをつけてピアノの練習をしてて

時計を見てびっくり

翌日、仕事があるので慌ててベットに入りました

いつも、すんなり眠りにつけるのに目が冴えてしまって



少ししたら、体が何かにぎゅうっと包み込まれるような感覚に


その後、「母さん、母さん」と二度程呼ばれて

目の前には、穏やかな…物静かな表情で… 

それでいて、にっこりと笑った顔の息子が私の顔を覗きこんでいました

私に、二言、三言、話しかけた後、すぐに見えなくなってしまいました


その後の私は、なんともいえない思い?を充電されたような感じで

ストンと眠りにつきました


朝、目が覚めて… 体にあのぎゅうっと包み込まれた感覚が残っていて

そして、心がとても満たされていました


少しづつ… 遠いところへ遠いところへ行ってるような気が、

最近、ずっとしていました

でも、会える時は、会えるんだ… いつでも会えるんだね






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいお話! 

>少しづつ… 遠いところへ遠いところへ行ってるような気が、

 最近、ずっとしていました

 でも、会える時は、会えるんだ… いつでも会えるんだね


こちらの思いはお見通しなんですね

思いの充電。。
覚えていなくっても みんな、きっとしていますよね
そんな気がして来ました^^
だって 今日も手足が動いてる(笑)

ホントはしっかり覚えていたいです~

いつも元気が出るお話を ありがとうございます

No title

soraさん、
羨まし過ぎです。
ほんと、羨ましいです。

いいな。いいな。

お見通しですよね。。。

いつか、スピリチュアルカウンセリングの人に言われたこと。。。

会いたい、会いたいより、いつも応援してるからと言ってあげてと

でも、応援してる…は、なんだか何かを頑張らさせているような気がして
切なくて… できず、
毎朝、ご飯をお供えして手を合わせる時、私は

「今日も、一日ゆっくりすすみます

 ○○のことは、いつも思ってるからね

  今日もずっと思ってるから・・・ 」と声をかけています

会いたいという思いは、心の奥底にしまって・・・

でも、むこうにいる息子には、お見通しなんですね

「(僕も)会いたかったよ」と言ってくれました


今朝、車での通勤途中、涙が溢れて・・・ね

だけど、悲しい涙じゃない、辛い涙じゃない

体の中からどんどん温かい涙が出てくる感じでした

ありがとう ありがとうです 息子に。。。


日が浅い頃に比べると・・・

だんだん、息子と会える日が遠のいて

少しづつ少しづつ、遠いところへ行く気がしてなりません

それを喜んであげるべきなのかどうかわかりませんけれど。。。


こうして数秒だけれど、たくさん心は充電された気分です


きっと、マリーさんも「母さん」さんも、知らない間に夢の中で

たくさん充電してもらってるのではないかしら。。。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム