洗濯機が壊れた

今日は、すごくお天気に恵まれました

仕事がお休みの日に天気がよいとやるべき家事がいっぱいです

家の至るところから洗濯物をかき集めて洗濯をしました

3回目か4回目の時、洗濯機からすごい音が…

あれ?なんか固い衣類あったのかな…と思ったものの無事洗濯終了

最後の洗濯ものだけ、いやに水垢がついてる?!

洗濯槽を掃除しようと洗濯機にお湯をはって…目が点に!

洗濯機の下のくるくる回る部分の円盤状のものが浮いてる

底辺の部分がごっそり外れているのにびっくり

よく衣類がかまなかったと驚く

明日から洗濯機がない生活は困ると

修理を依頼のためネットで検索していて洗濯機の型番で初めて気付く

もう… 10年以上も使ってたんだ… ということに

まだ最近と思っていたのにな。。。



10年っていう月日って過ぎてしまえば、そんなもん?

息子が亡くなってから

心のどこかでいつも一日一日を数えてる自分がいて

何日、何ヶ月、何年… と

ゆっくり、ゆっくりと時が流れていて

時には、止まってしまったのではと思えた時も。。。



私の気持ちの外側では

あたり前に時が刻まれ流れているということに

おかしな話だけれど

深く納得した日でした



明日には、新しい洗濯機が届きます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しい洗濯機楽しみですね。
洗濯機も冷蔵庫もなくてはならない物だから
いざ調子が悪くなると、在庫があってすぐ届けてもらえる物になってしまいませんか?
選ぶ余地がないような・・・。

我が家は先日炊飯器を買い替えました。
こちらはじっくり選びました。

私はまだまだ時が止まったままです。
世間からおいてきぼりです。

No title

洗濯機は困りますね^^
明日届いてよかった

10年。。そうですね
あの頃まだあの子は此処にいた
何していたんだろう・・
当たり前だって思っていた

すっかり変わってしまった自分と
変わらないそのままの物
何が変わって何がそのままなのか
時々思い出そうとします
我が家の洗濯機はあの子を知りません
テレビは ベットは あの子を見ていたんだ・・って思って
愛おしくなります 可笑しいね^^でもいいの^^

「時」の流れは

「母さん」さん、

>選ぶ余地がないような・・・。

そうなんです、5分で決まりました
翌日配達と売れ筋ランキング1位というだけで即決めました
あまり機能が付き過ぎないものを選んだつもりですが、それでもなんだかいっぱいついてる
脱水後、衣類がふんわりしてて全然からんでないのに驚きました
(そんなことにおどろくの私ぐらいですかね・・・)

バイトから息子が帰ってくると台所に置いてある洗濯機の上にちゃんとたたんで服がのせてあるのを思い出します
洗うんだから、ポイッと入れればいいのに・・・と思うんだけど、服がお気に入りだったのかな・・・

>私はまだまだ時が止まったままです。
世間からおいてきぼりです。

私は、世間とは、別の時間の流れの中にいるような感覚でした

時の流れは、人それぞれですよね。。。

10年前

akimiさん、私も同じことを思いました

>10年。。そうですね
あの頃まだあの子は此処にいた

10年前、その時の息子は・・・とすぐに辿ってしまいました

>当たり前だって思っていた

そう、なにもかもね

いなくなることなんか、かけらも思っていなかったから
その時がどんなに幸せな「時」だったのかと。。。

>我が家の洗濯機はあの子を知りません
テレビは ベットは あの子を見ていたんだ・・って思って
愛おしくなります 可笑しいね^^でもいいの^^

私も思いますよ。。。
一緒に住んでたこの家は、特に愛おしいですe-266


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム