「人」が愛おしい

仕事で人とかかわることが主で

それは、子供であったり、学生であったり、ご年配の方であったりします

昨日、帰りがけに大学生の男の子と話す機会にであいました

カラフルな洋服を着て、笑った顔に思わず

自分の息子が重ね合わさり

私の心が、

大きなスコップのようなものでざっくりとえぐられるような気がしました

以前の私であれば

それが苦しく辛いもので

思わず… どうして、私の息子はいないんだろう… と

深い思いにとらわれたものです


でも、今の私は、確かに一瞬、そのえぐられる思いはしましたが

すぐその後に

「愛おしい」という思いが湧きあがりました




そういえば、エレベーターで一緒になった小さな男の子が

「おかあさん、おかあさん、… 」と呼びながら

お母さんの周りをからみつつぐるぐるしている姿にも

やはり、小さな息子が重なり、胸がえぐられる思いがしました

でも、その子が、ほんとうに可愛くて可愛くて…



最近

仕事でいろいろな人にかかわるたびに

その一人一人に、「愛おしい」という思いが溢れてきます



一生懸命、

  いつも傍にいるよ

  いつも見ているよ

そんなふうに伝えてくれる息子の思いが

私の心を少しづつ温かいものに変えていってくれる

  そんな気がします ありがとう




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

soraさん!

soraさん、こんばんは^^

わかります-!!

私も、息子と同じくらいの子をみると、愛しいなぁって感じるんです。
職場は郵便局なので、大学受験の男の子が願書やセンター試験のお金を振込に来ます。

すぐに息子に繋がるんですけど、だからなのか
「がんばれ~」って気持ちになります^^
うるうるした目で見て、へんなオバさんになってます^^;

うるうるした目

そうなんですよね

すぐ、うるうるした目になっちゃうんですよね

>へんなオバさんになってます^^;

ほんとにね  私もです

ふっと仕事とは関係のない話ですぐ盛り上がってしまいます

昨日の子は、とても好感のもてる子で

思わず、「めちゃ、かっこいいね~~」って言ったら

にっこり笑って照れてました

まあ、こんなお母さん程のおばちゃんに言われてもどーよと

思いますが、つい応援したくなります

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム