お彼岸

今日は、出勤前にお彼岸だからお墓参りをしようと思い

昨日の帰りにお花を買い、朝は慌ただしいからとお洗濯も済ませ

今朝は、早くに目覚ましをセットしました


いつも仕事への行き帰り、いろいろな曲を聴きながら運転しています

昨日、曲を入れ替えたら… 流れてきた曲が息子のMDだったので

「sayonarasayonara」でした

思わず、胸がつまり、急に会いたい気持ちが沸々と湧きあがりました

何かがきっかけで心の中に沈んでいた思いが、大きく動き出すことは

仕方がありません


「逢いたい… な」


今朝、目ざましがなる前に一度目が覚めてしまい、二度寝して目が覚めた時

あれ… 私、夢見てた…

目を閉じて、思いだしてみる

今見てた夢が、はっきりと最初から最後まで引き出されてきます

なんていうことでしょう

私は、ずっと夢の中で息子と話をしてたのです

たわいのない日常の会話ですが、ずっとそこには、少しきりっとした息子がいました




もう、ずいぶん前に息子の友達に教えてもらって行った

「スピリチュアルカウンセリング」で言われたことを、

今更ながら思いだしました

息子はいつもではないけれど、

「周囲の人や友人が困った時などは、彼はちゃんと来て皆の傍にちゃんといてくれてます」

「お母さんが、ほんとうに会いたいと願うと彼は、とても優しいのですぐ来てしまうのですよ」

と…。


むこうの世界では、なんだか忙しそうな息子を自分の勝手な思いで呼び寄せてしまうのかな…と

そう言われてから、あまり、「逢いたい、逢いたい」を連発しなくはなった私ですが

時に不意に襲ってくる感情は、自分でもまだ止められません



今朝の私は、夢で会えてたくさん話ができ、波立つ心も静かになりました

いつまでも成長のない母で心配をいっぱいかけてます

ほんとうにありがとうとそして、ごめんとお墓で話してきます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~

soraさん、こんばんは^^

すごいですね!
魂の夢ですね!

soraさんは、いつも夢で息子さんに逢えていて、ほんとうに羨ましいです。
soraさんが、
>そう言われてから、あまり、「逢いたい、逢いたい」を連発しなくはなった私
こんなふうに、息子さんを解放してあげてるので、
soraさんは逢いたいときに夢で逢えるんだなぁi-80と思いました。

私はいまだに、夢で逢えてません。
きっと夢の霊界で逢っているんだろうけど、記憶を消されてますi-241

あぁ~あ。
soraさんみたいに心が開いてるお母さんになりたいですi-265

きっといっぱい逢ってるよね

こんばんは

>きっと夢の霊界で逢っているんだろうけど、記憶を消されてます

そうですよね
きっと、ほんとはいっぱい逢ってるんでしょうね

息子に心配をかけない生き方をしなくては・・・と思ってはいますが、何かがきっかけで不意に湧きあがった思いは、どうすることもできません
急に涙が毀れたり、「逢いたい」気持ちでいっぱいになったり・・・

まったく手のかかる母で、息子は苦笑いしてるかもしれませんね

私も、こちらで「修行」と思ってぼちぼち前に進みたいと思っています

たくさんの「時」をかけて・・・(汗)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム