ピアノ

今日は、ピアノレッスンに行ってきました。

これから先・・・どんな風に進めていくかを先生と話しました。

「なにか目標ありますか?」と、聞かれ・・・
「別に」と答えた私です・・・

途中で挫折するかも・・・と少し弱気に返事をしてしまいました。

ここの教室には、ピアノはもちろん、フルート、ギター、ドラム、サックス、
ヴォーカルなどいろいろあります。

息子は、高校生の頃からピアノ、亡くなる1年ぐらい前からはヴォーカル
レッスンをしていました。

私がピアノをはじめたのは、ピアノをするという共通の空間が欲しかったという
こと。それと・・・
息子が大好きだったハイカラ(High and Mighty Color)の「一輪の花」が
弾いてみたい・・・。
ピアノで弾くような曲じゃないけど・・・なんとなく・・・。変だけど。

超大好きで大阪、東京まで一人でライブを聞きに行ったり・・・、
部屋からはいつも歌ってる声が(絶叫にちかい?)聞こえてきて、
ずっと耳から離れません。

お通夜も葬儀もこの曲を大きな音で流してもらいました。

私にとっては、楽しいことも悲しいこともたくさん込められた曲です。

聴けばすぐ泣くくせに大好きな曲です。

そんな夢がかなうかどうかわかりませんが・・・
弾けたらいいなぁ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム