とびっきりの笑顔

すっかり大きくなったお腹を今か今かとさすりながら…

お母さん、私達とっても大きな赤ちゃんだったのに、
産むの大変だったよね…  すごいね
お母さん、すごい

娘は、最近よくそう言う

自分の出産を振り返ると
確かにふたりとも大きく育ってるのに予定日を過ぎても
いっこうに産まれる気配などなくって…

特に息子は、予定日を2週間以上遅れてもまったく気配なし
そして入院したら、
うんうんと3日間苦しんでやっとこの世に産まれてきました

周囲から、ほんとうに、お腹の中の居心地がいいんだね 

お腹から出たくなかったんだね

会う人会う人によくそう言われました




時々ふっと、あの時お腹の中から出たくなかったのかなぁ~

こんなに辛い思いをすること知ってたのかな~ 

なんて勝手に想像してしまう


けれど、

でも、私のそんな思いとは別に

俺の人生は、最高! 皆が最高! 中でも家族が最高!

めちゃくちゃ大好きな母さん、父さん、姉ちゃんがいてくれてよかった

今度生まれ変わってきたら、また皆に会いたい!


そう言い残したのだから、きっとよかったのだよねと、

なんだかわけのわからないことが頭を巡っている時がある



私の人生って、あと何年あるんだろうか

その残りの人生の間に

今まで生きてきた時よりも、息子と一緒に居た時よりも、

もっと、もっと、もっと、

いい笑顔の自分になれないかな?

辛いことがたくさんあった後の笑顔はほんとしんどいけれど

そんな笑顔の私を見せてやりたい

どーだ!どーだ!と言って

(夢で逢う息子は、超超笑顔ですから)

息子は、きっとそんな私に超張り合って、

もっといい笑顔で返してくる気がするけど



空を眺めて、言ってみたい

  どーだ! どーだ!って
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>俺の人生は、最高! 皆が最高! 中でも家族が最高!

>めちゃくちゃ大好きな母さん、父さん、姉ちゃんがいてくれてよかった

>今度生まれ変わってきたら、また皆に会いたい!

最高のいい言葉を遺してくれていますね。
最高!です。
でも、そんな最高の言葉なんかより
すうと。すうと。
私たちの今の世界で笑って、泣いてでも傍にいて欲しかったです。



>お母さん、すごい

新しくこの世に生まれる命。
繰り返されて繋がれる命。
又、soraさんから繋がりますね。
みんなで大切にしたい命です。
すごい命です。
応援させてください。





今は素直な気持ちで

丸虫さん、こんにちは、暑いですね ばててないですか?

>私たちの今の世界で笑って、泣いてでも傍にいて欲しかったです。

ずっと心の底にいつもそんな思いが渦巻いていました
そう思ってくれてたなら、一緒にどうしていてくれなかったのと。


でも、今、私は、こう思うのです

それは、息子が残された者への…
友人や家族への精一杯の思いやりの言葉だったのだと。
本人の中では、苦しい思いや辛い思いでいっぱいだったはずです
だから、その選択をしてしまったのでしょう

でも、皆が最高!と言って思いやってくれた息子なりの優しさ

今の私は、息子のその精一杯の思いやりを素直に受け止められます

だから、私は、精一杯、いい笑顔でお返ししようと思いました

一緒に笑ってみませんか?

泣いた後でも、悲しんだ後でも、笑ってみませんか?

きっとむこうの皆も一緒に笑ってくれると思います

最高の家族^^

soraさん、こんばんは^^

息子さん、めちゃくちゃ大好きな母さん、なんて言ってくれたんですね。
すごくすごく愛しい。
そして、お母さんのおなか、気持ちよかったんですねi-80

夢で笑顔の息子さんの逢えているのだから、soraさんも笑顔でいられるんですね^^

いいなぁ・・。

うちの息子の最後の手紙は「ごめんなさい」だったんです。
謝らなくてもいいよって抱きしめたい。


娘さん、赤ちゃんが生まれるんですね。
わ~、おめでとうございますi-194

おはようございます

ねこうさぎさんところの息子さんの「ごめんなさい」にも、
いろいろな深い思いが感じられますね

>謝らなくてもいいよって抱きしめたい。

親は、子が愛おしくて、ほんとうにそう思いますよね

ねこうさぎさんの息子さん、雰囲気がうちの息子と似てるので
私までいつも一緒に愛おしい~と感じてしまいます v-398

娘は、もういつ産まれていいほどの大きなお腹を抱えて
ふうふう言っています
後、もう少しです v-356
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム