心温まる一日

深夜3時過ぎまでかかって、もくもくとお仕事?をし終えて

やっと寝たと思ったら

早朝仕事に出かけるはめになった主人のバタバタ動きに目が覚めて… 

完全な睡眠不足


せっかくの休みとはいえ、普段手抜きの家事なので

この暑さ… 汗をだらだら流してお掃除

さすがに家事を終える頃は、気分が悪くなり

シャワーして横になり、目を閉じていたら…



頭をボリボリしながら、ひたすら机に向かっている息子のイメージ画像?が

広がって… 驚いて目を開けた

なんで急にそんなイメージが浮かんだのか、まったくわからないけれど

まあ、ちょっとでも会えたのは嬉しい!


今日は、午後から娘と父とランチに出かける約束になっていたけれど、

午前中の家事で気分が悪くなっていたので

さっきまで迷っていたのに、私ったらもう俄然元気になってる!



何気に車の中で娘にその話をすると

娘は私もね…と



最近、ちょこちょこ夢を見るのね

たいした夢じゃない

例えば、夫婦でご飯を食べてるだけの夢

会社で仕事をしているだけの夢

など など…

ところが目が覚めてみるとね

夫婦でご飯食べてる夢では、何気に弟も一緒に座って食べてる

会社で仕事してる夢では、何気に弟も一緒のフロアで仕事してる

それぞれの夢の中に必ずどこかに何気にいるんだよねぇ~と

ちょっぴり嬉しそう!!



ランチを済ませ皆で我が家に来て一緒にゆっくりお茶してると

突然、息子の友人が、お参りに来てくれました


おばさん、お墓のローソク立てにタバコ立ててあるの、気がつきました?

それ、ぼくですよ

地元に帰ると、お墓に行くんですよ

最近誰か来てます?

(皆仕事で県外にいる子が多いので、今はお盆と暮れぐらいかな~っていうと…)

僕、今度地元に帰ってくるんで、今度から地元の友達誘って来ますよ  と。。。



そんな会話の一部始終をそばで聞いていた父は、満面笑みでにこにこ

そんな父の様子を見る私は、もっと嬉しい

皆にありがとう!っていいたい気分


でも、でも、

一番のありがとうは、何気にいつも登場してくれる息子にかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

soraさん、お仕事すごくされるんですね!
身体は大丈夫ですか・・i-201

友だちが来てくれるの嬉しいですね^^
ほんとに、すっごく嬉しいですよね。
私のところは、最近は家には来なくなりました。
お墓には、足跡があるんですけど・・。


saraさんのお子さん、うちの子と雰囲気似てる?
嬉しいなぁi-80
体育会系の子って、なんか同じですよね~!!


肖像権、アドバイスありがとうございました^^
気になっているので、もう少ししたらカットしようかな^^

心の中にいるのだから

息子は大学4年の時だから、息子の友人らも今ではみんな就職してそれぞれの地で頑張っているようです

日が浅い頃は、よく足を運んでくれました
そして、私の知らない息子の秘密の出来事も暴露(笑)してくれて2時間も3時間も話をしていってくれました

皆いつも笑っていましたが、心中は辛かったと思います

でも、その子達のお陰で私がどれだけ癒されたでしょうか・・・
ほんとうに感謝しています

 ****

私自身も、中学、高校の時、事故などで友人を亡くしていますが、今でもけっして忘れることはありません
その子のおうちにお参りはしたことはないですが、その子の話し方や仕草や笑った顔も今でもはっきりと覚えています

 ****

皆、そして我が子も心の中にいるのだから、忘れることなどありません

また、たくさん子供たちのこと話したいですねv-398
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム