娘の見た夢

今朝、娘が久しぶりにU君の夢を見たと早々に台所にいる私に
話しにきました。

-----------------------------

洗面所で化粧をしていたら、U君が何度も覗きにくるので・・・
「使うの?」って聞いたら・・・・

「俺、ほんとにいかんし・・・ 」と辛そうに言ったと。

すごく気になって・・・
「なにか辛いことがあるの?無理することないよ。」っていって
あまり辛そうな顔をしてるので、
ぎゅ?っと、抱きしめたら・・・、U君の体を感じたの。とても暖かかった。

-----------------------------

たったそれだけで目が覚めちゃった・・・と。


私も数回息子の夢を見たことがありますが・・・
いつも忙しそうで、疲れた顔をしています。

まだ一度も笑った顔を見ていません。

「夢」なんだけど・・・・気になります。


江原さんの本を読んだ時、
故人の気持ちが知りたいとよく言われますが・・・
生前故人とちゃんと向き合っていたならば・・・
ちゃんと心をすまして聞いて見てください。
ちゃんと返事が聞こえるはずです。
             ・・・・・・とありました。


私は息子が亡くなった瞬間から・・・
息子の後悔の声が聞こえます。

絶対後悔しないとありましたが・・・
その時は、心がふさいでいて周囲がほんとうに見えていない
「心の病」だったと思うのです。

亡くなった瞬間、「心の病」から開放されて・・・
皆の思いを知り、自分を責めている気がしてなりません。
(まったく見当違いだったら、変な言い方だけど逆に安心・・・。)

U君がいてくれて、ほんとうに楽しいことばっかりだった。
底抜けに明るくてひょうきんで、超のんびりやで・・・。

家族みんな、いろんな時々のU君が浮かんできて仕方がありません。
ずっと、思っています。

だから、むこうの世界からちゃんと笑っててね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム