自然の中で

takeda01


心のバランスが崩れそうになる時

自然は、なにかしら大きな力をくれます

自然の中にいると心が癒されます

朝、家を6時半に出て着いたのは、お昼でした

以前から行きたかった「竹田城跡」です

一人で登るつもりが、竹田城跡の近くで友人2人と合流しました

息子が亡くなってからネットの中で知り合った友人達です

一緒に登ってくれてありがとう

ほんとにありがとう

たくさんの元気をもらいました

自然にも、皆にも!



そして、またそれぞれの家にと。。。

電車を乗り継ぎ、新幹線に乗り、また電車に乗り、そしてまた車で30分…

長い道のりなのに、心は軽かった


takeda02

一人で遠くに出かけること 

今までなら考えられなかった

そんなことも、出来るようになったよ

空を見て 


「空からいつも見ているよ」と言い残した息子に近づけたのかしら



いやいや… 肩をポンとたたいて

「ここにいるし…」 

笑った顔の息子のそんな声も聞こえそうだった


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは。

自然ってほんとそうですよね。
私も悲しくなったら自然にいきます。
こころが広くなるというか、、強くなるというか、、

寂しさもでてきますけど
力がわいてきます。

GWはどこかいかれましたでしょうか。
私は自然に会いに、山にいってきました。

山は高いので、すこしだけ
弟がいる空にちかくなったかな。笑

少しだけ空が近くて嬉しい

こんばんは

>私は自然に会いに、山にいってきました。

norikiさんも山に行かれたんですね

>寂しさもでてきますけど
力がわいてきます。

ほんとうにそう思います

以前の私は、皆でワイワイと話しながら出かけたものです
けれど、今回のように長い時間、電車に揺られて、
ただ一人ぼんやりと考えごとをしている時間も心地よかったです

GWは、すべてお仕事(涙)でした

また、平日のお休みを利用して遠出をしてみたいと思っています(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム