呼んじゃった?

家事がひと段落しての夜中、ヘッドホンをつけて

ピアノの練習。。。

大の大の苦手なピアノ

まさか自分がこんなにピアノにむかうことになるとは

以前の私では考えられません

深夜、いつもヘッドホンをした息子の鍵盤をたたく音が

息子の部屋から聞こえてきていました

息子が亡くなってから

音を出すことがなくなってしまったピアノを見るたび

とても切なくて… ついに始めたピアノです

レッスンも同じ教室を選択しました


今、なかなか練習してもクリアできないところに入って

もう出来ないまま諦めてベットに入りました


ベッドに入り暗い部屋の天井を眺めているうちに

そういえば、またしばらく息子の夢を見てないなぁ…

会いたい!会いたい!は、だめだめと思っていても

昨夜は、なかなか思うように出来ないピアノのせいか



「夢ならいいじゃん!会いたいし!会いたいんだけど!」と

(夢ならいいじゃんって ← なんか意味わからん… )

心の中でぶちぶち言いながら眠りにつきました


 ……。


まあるいものが見えた後、

私の部屋のドアが少し開いているのに気がつきました

その隙間から… 息子が覗いています

すぐさま息子を見つけた私は、

「えっ、呼んじゃった?!」とちょっと反省?…

でも、反省の心など、なんだかすぐさま吹っ飛んでしまい

息子を部屋にすぐ呼びいれ…

今何してるのに始まり、延々と話をし続けたところで

目が覚めました

(夢とはいえ、息子はいい迷惑?)




目が覚めて…

ほんとうに強引我がままな自分に呆れつつ…

「ごめんね」の思いと

「会えて嬉しい」の思いと入り混じり


今朝は、神妙な思いで仏壇に手を合わせました



  ごめんねと…    ありがとうと…





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム