年末

息子がいなくなってからの年末年始は、
取り立てて何かをしようという気持ちがなかなか湧きません

まあ… 仕方がないか…

まだまだ、「おめでとう!」と楽しめる気分にはなれませんが、
さりとて今まで通りに暮らすことが一番の供養かと思うと、
ちょっとは何かしないと思ってみたりと…

心はあっちこっちへふらふら


そんな中、県外に就職した息子の友人らが年末に帰省したからとメールが入り
行ってもいいですか~と

彼らは、お盆に帰省した時も連れだって来てくれました

今日は、地元の中学時代の集まりがあるとか…


「楽しそうだね

 うちの息子も連れて行ってよ~」

            なんて言う私に


「もちろんですよ! 一緒ですよ!」

    と皆で笑って即答してくれたのが嬉しかった



皆の近況報告を聞き… では、今から飲み会に行きますって行った時

友人の一人が、仏壇に背を向けてしゃがみこんで

息子を背中におぶさる仕草をして

「さぁ!行こ!」と…



皆が、普通に飲み会、○○がいないと盛り上がらないしな~といって

出かけていきました


玄関で皆を見送ってる時

その輪の中に「おい、おい、いくぞ~」ってはしゃぐ息子がいるようでした

いやいや… いたでしょう きっと


皆、ありがとうね

  なんだかいい年末になったよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

いつも、そういうイベントがある時、
一緒に来ている感覚がありますよね!
絶対、息子さんも一緒にいたと思います。

それにしても
ご友人が、おんぶをする格好って・・
本当にうれしいでね。。

素敵な友達に囲まれて
今でもきっと幸せでしょうね^^

優しい友人達です

こんばんは norikiさん 

ご旅行、お帰りなさい(…ですよね)

norikiさんもほんとうにそうですけれど

みんな優しくて温かいんですよ

皆で「重いぞ~」とか 「おい、しっかりおべよ!」とか話しながら
楽しそうに出かけて行きました
なんだか、ほんとうにそこに息子がいて
一緒に騒いでる姿が浮かんできました

嬉しかったです!


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム