3年と1回目

ここ数日、寒くて冷たい日が続いていました

寒い日や雨の日のお墓参りは、すごく寂しい気持ちになります

だから、昨夜からなんか気持ちが重くなりがちでした


今月に入ってかなり仕事が忙しくなってきたので

今日の月命日…午前中頂いてたお休みもやめ

お寺さんに来てお経を頂くのをお休みしました


そして

いつもよりずっと早く家を出てお墓参りに出向き

そのまま仕事にむかいました


お寺の駐車場に着いて外に出たら意外と寒くなくて

お花と線香とロウソクを抱えて…コートなしで大丈夫でした

お墓には、まだ新しいお花がありましたが

私が持っていったお花も強引にそこにさしてお参りをしてきました


お墓の前で手を合わせながらも… まだ

ふいっとこれが現実なのか?とよぎります


何年と何回目になったら頭の中がきちんと整理できるのかな… と

きれいな空を見上げ… そう思いました


そして、そんな思いも仕事に突入したら… あっという間に時は流れ

今日という日がもう終わりです

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム