2年と10回目

むこうの世界に行ってしまった息子

こちらの世界にいる私達

そんなこと関係なしに話ができたらいいのに

そしたら どんなにか いいのにね


月命日 

そんなことを思いながらお経をあげました

お墓参りへも行きたいしと

今日もまた仕事は午後出勤にしてもらいました

少し書類の整理をしようと2階の部屋に

以前息子の部屋だったところは、今 私の仕事場

机にむかって1時間もした頃


誰もいない階下から何か… 急に音が… します

部屋の戸を開けて

聞こえてきたものは




今月初めに息子の部屋からリビングに移したミニコンポから流れる曲でした

何もしていないのに

ミニコンポに入ったままのCD ガーネットクロウの曲が家中に聞こえるように

響いていました




しばらく ミニコンポの前で 

立ちつくしてしまいました



こちらの世界では 言葉が必然だけど

もしかしたら こんな伝え方があってもいいかもね


相変わらず驚かされました

勝手な思い込みかもしれませんが

私は なぜか自分がにんまりと笑っていることで

そうなんだ… と思いました



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム