オレンジの光

もうじき3年になろうというのに

年数が経てば経つほど心に深く刻まれていく思いに

時々つぶされそうになります

この後に及んでまだ夢だと思いたい



息子の部屋にあるミニコンポをリビングに移しました

音をだす出番を失ったミニコンポを復活させようと

ふと思ったから


セットをしてボタンを押したら

いつもテンションの高い曲ばかり聴いて歌っていたのに

流れてくる曲は、ガーネットクロウの静かな寂しい曲

なんでなん… と涙がぽろぽろ毀れる


最近、自分の心に向き合うことの難しさに

振り回されている


朝、静かに静かに目を閉じる

一日に始まりは30分の瞑想から


瞑想も終わりの頃、

目を閉じた暗い中にオレンジ色の光がみえる

少しずつ大きくなって近づいてきた時

きれいな鈴の音が聞こえてきた

驚いて目を開けてしまった


まだ日の浅い頃、涙が止まらない時

その時もそうでした

きれいな鈴の音が聞こえてきました


その時は、なんでかわかりませんでしたが、

1年後あたりに

「あなたの守護霊は、鈴を持った巫女さんです」  と言われて驚いた


今回も

「しっかりしなさい」と言ってくれてるのでしょうか

とても優しい鈴の音でした



まだまだ心は、波打ちますが…

その心のままゆっくり生きていきます



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム