瞑想

今日は仕事が終わって帰る時、どしゃ降りの雨でした。

車で1時間ぐらい通勤にかかりますが、こんな雨の日は更に時間がかかります。

行きも帰りもCDを聞きながらの通勤です。
いろいろなことを考える時間でもあります。

職場のビルから一歩外に出れば・・・街の中心ということもあってすごい人混みです。
まだスーツ姿が不自然な?新鮮な?というべきかな・・・
そんな新入社員の子達と何度もすれ違いながら駐車場にむかいます。

この春から就職も決まっていた息子のことがそのたびよぎります。
その時、心が少しキリキリします。

でも、以前はすれ違うのも辛かったけれど・・・
今は心の中で頑張ってね・・・と思えるようになりました。


朝起きて家事に入る前10分か15分、瞑想をします。
窓を開けて心が「無」になるように。

あっという間に時間が過ぎます。


私の心からいろいろな思いが流れて消えて・・・空っぽになって
また一日がはじまります。

このブログとともにはじめた私の大切な「瞑想」の時間です。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム