揺れて・・・ 揺れて・・・

昨日は、今日のバレンタインのため、日頃お世話になっている職場の皆さんにと
(義理)チョコを仕事帰りに買いに行きました

たくさんのチョコの中に、ちょっとだけ皆とはちがうチョコをひとつ

息子に… 

まあ、義理チョコには変わりないかもしれませんが…

母から子ですもんね



「いやぁ?、義理チョコでもなんでも食べれたらどうもです?」

   なんてよくふざけて笑っていましたね



仏壇の写真の前のチョコレートの上に私のチョコものせました


「チョコだよ」って手を合わせて言うだけなのに

「チョコだ……」と言いかけたら

胸が押しつぶされそうに苦しくなりました



「ちゃんと… 食べてほしいよ」

「なんでいないのかな… なんでそこにいるのかな…」


どうしようもない自分の言葉と思いが、

自分を押しつぶして息ができないほど苦しくて


どうしてだか、

揺れて… 揺れて… 心が揺れて…

寂しくて、悲しくて、どうしようもなくて、

時々、いらいらして人にあたったり…

私って最悪な人… と自分のことを思うのだけど自分でどうすることもできなくて…


でも

でもさ

そんな日があったっていいよね

大切な家族を、子供を失って

そんな日があったっていいよね

昨夜は、布団をかぶって早々に寝ました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

哀しい 寂しい 苦しい。。。当たりまえだよね。

親だもん
 母親だもん
  愛しい 愛しい 我が子だもん

   思い出いっぱいあるもんね。。

  
笑顔 浮かびますね^-^
「か~さん チョコ ありがとう♪」

No title


「どんな義理チョコよりも、

       か~さんからの義理チョコが最高!ッスv-219

どうしようもない時

どうしようもない時は、そのまま受け入れるしかありませんね

今は、どうしようもない時・・・と自分に言い聞かせるようにしています

今は、揺れる心も少し落ち着きました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム