苦手な日

子供達だっていつかは、大きくなってこの育った家から出ていきます

そうしたら、今の私達のように夫婦だけの生活になる、
そんなことはわかっています
じゅうぶんにわかっているのです

でも、私の心は、そう整理ができません

「命日」という日も辛いですが、この「年末年始」も辛くて苦手です

買い物に出れば… 賑やかで
テレビをつければ… 賑やかで

その賑やかさが

やっぱり苦手です

今日は、自分の部屋で一日ずっと

本を読んだり、ピアノを弾いたりして過ごしました


いつか、もっとすんなりとこの日を過ごすことができる「時」が
くるかもしれませんが…

今年も駄目でした

日が変わって… もう 「ふつう」に戻れそうです



コメントの投稿

非公開コメント

ほんとですね

大波 小波 
 押し寄せて 
  呑んで 呑まれて 又呑んで
  
行きつ 戻りつ 
 ゆっくり ゆっくり
  一緒に 一緒に
   こっちも むこうも みんな一緒に

涙 鼻水 愚痴 弱音
 みんな吐き出し 今日も行く
  みてるよ みててよ 助け合おうね

いつかは 会える
 いつかは 分かる
  ひとつになる日は きっと来る 

そう 願って 信じて います(*^_^*)

仕方がない日

気持ちは前向いても体が拒否る

いつものパターンです

以前はそんな自分に気がつかず、なんでなんで?と思っていましたが
40代に差し掛かってやっとそんな自分に気がつきました

そんな時は、気持ちは前を向いても、体と心は嫌がってるんだと
自分におおらかになることにしました

今、こうして書いていて・・・

息子ももっともっと自分におおらかに生きてよかったのに…と
今更ながら、自分で入力しながら涙が出ます

自分に優しく おおらかに 
けっしてそれは甘えでもないのに・・・

そんな母のひとりごと、空の上に届きますか?

聞こえますか?

今日からまたいつもの私ではじまりですv-281

よろしく、そしてマリーさんありがとうv-290
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム