不思議な出来事

不思議な出来事、夢だったの? 

でも、夢でしょうね

その時、私は、とうとう自分が変になってしまったのかとすごい不安に襲われました

隣の部屋で寝ている主人の部屋へ行こうか、行って話したら落ち着くかしら…と

でも、自分でも自分が変だと思っているのに

人は… もっと変だと思うでしょう…

部屋の明かりをつけて… ずっと眠れませんでした…



夜、布団に入ってすぐ、頭がすごく痛くなりました

頭が痛い… と思った時、私の中で誰か男の人が話しかけてきます
(今は、もうその話を忘れました)

その後、すぐにゆっくりと私の体が浮かんできて、
寝ている私の窓をするりと抜けて…
どこかへむかって飛んでいきます

そのうちにどこかの街にストンとおりました

風景は… 夢で何度か見たことがある… そう思いました

そのうち、私は、男の赤ちゃんを抱いて裸足で
車が行きかう道路の真ん中に立っています

危ない… そう思って… 急いで道路を渡り路肩を
とぼとぼと歩いていると

後ろから若い女の人が、
その子は、私の赤ちゃんだから返して…といって追っかけてきました

私は、そう言われて初めて自分が抱いている赤ちゃんの顔を覗きこみました

確かに赤ちゃんの顔に見覚えはありませんが
とても私になついています

その若い女の人は、温かいミルクと迎えの車をとりに行くから
ここで待っていて… すぐ戻るから… と走って行きました

渡していいのか… どうしたらいいのか…

ひどく悩んでいた時、すぅっと

気がついたら、私はベットの中でした




夢でしょうけれど… あまりにリアルで


その時は私は本気で思いました…

私はとうとうおかしくなってしまったんだ… と。

きっとその直後は、あまりにリアルで夢と思えないのでしょうね

そんな眠れない時間のお陰で…


今朝は、寝過ごしました
  仕事は、遅刻寸前で慌てました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム