なに?

寝ていたら突然、紙をまるめた棒でなにかを「ぱんぱん!」と叩く大きな音と同時に
私の肩のあたりを「グイ!」とおされて
驚いて目が覚めました

部屋を見渡してもなにもなく

 なんだったんだろう… 

確かに大きな音がしたのにな。。。
もう 目が覚めてしまい今度は眠ることができません
翌日は仕事だから眠りたいと思ってもなかなか眠ることができません

結局、1時間ぐらい眠ることができませんでした

朝、アラームで目が覚めましたが頭がぼおぅっとしています

しばらくしてからなにか「夢」をあの後短い睡眠時間のなかで
見ていたなぁ?なんてぼんやりと覚えています


   ********

主人と息子と私の3人で遠出している夢でした

こんなに遠くに来たので泊まろうかどうしよう…?って迷っていたのですが

息子や主人の顔をみると「泊まろう!」光線が100%私にむけて出てるのです

私は、

「うぅ?、とっても高そうだゎ… すごい出費?… ええぃ!泊まっちゃえ!」

主婦としての現実的な葛藤のうえ(笑)

とても落ち着いた和風旅館に泊まることにしました。

せっかく泊まって美味しいお料理をいただくなら

娘夫婦も呼ぼうよ!ってことになり

娘夫婦もそこに合流

(夢はいいですね。遠くにきてるのにすぐ来ることができちゃいますからね。)

5人で美味しいお料理をいただいて

和風の落ち着いたお部屋に皆で和気あいあいとお泊りです

   ********

朝、コーヒーを飲みながら、だんだん冴えてくる頭に見た夢が
だんだんはっきりと蘇えってきました。

私ったら、こんな楽しい夢をみていたんだ… と
ほんわかと心が温まる感じに。。。


今日の仕事帰り、娘から連絡が、

「明日の夜、どうする?皆でご飯食べにどこかへ行く?」





今朝の夢では、
そこに皆と一緒にあたり前のように座っていた息子の姿がありました
  明日もちゃんと一緒に
         行こうよね。。。


最近の私は、リアルな夢はまったく見なくなりました。
今朝はほんとうにふつうのごくふつうの夢でした。

でも、ただあの音はなんだったのだろう… いまだ「???」です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム