いつもそばに

最近、よく夢を見ます。

*********

仕事帰りの私は、疲れて歩くのも大変でふらふらしています。
立ち止まっては、歩いて・・・
また立ち止まって・・・ と。
ふと気がつくと・・・
なんだかわかりませんが、近くに私と一緒の動きをしている影が見えます。
何かよく見えなくて・・・
じっと目を凝らして見ていると・・・
茶色に白の柄の上着が少し見えてきました。

それは、息子の洋服です。

私が立ち止まると必ず一歩前辺りで立ち止まります。

立ち止まった時、なにかの曲を口ずさんでいるのが聞こえます。

それは、息子の声です。

何度か繰り返しているうちに少しづつ その影は、はっきりとした形になってきました。

それは、まぎれもなく大学生の息子でした。

決して後ろを振り向かないので、
私は、大きな声で叫びました。

「ねぇ?!」「ちょっと?!」

私の声に大きな体の息子は、ゆっくりと振り向きました。

いつもの少しふざけて笑った顔です。

そうそう、この笑い顔、この歌声、いつもいつも見ていた、聞いていた、息子です。

振り返ったと同時に、ふわ?っとまるで空中を漂い飛んでいるかのように
私のそばに近寄ってきました。

すぐ耳元まで聞こえるほどに近くなった時、静かにすぅっと消えました。

私の間近で笑った顔が近づいた瞬間でした。
その時、目が覚めました。

時計を見たら、ベットに入ってそんなに時間は経っていませんでした。

**********

ここ数日、何を見ても胸が熱くなり涙が溢れていました。



息子が、「いつもいつもどんな時も僕はみんなの側にいるんだよ。」と
教えてくれたような夢でした。


私たちのこの目に見えない空間には、
いつも 笑って 歌を口ずさんが息子が漂っていると思うと
元気になれます。 

今日の私は、時々辺りを見回して、心の中でにんまりと笑ってしまいます。

ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム