「無」の時間が欲しい

最近の私は、うだうだしています。

無性に思い出されて仕方がない息子のことで頭がいっぱいです。
なにかわからないことに自分がすごく振り回されている気がします。
いろいろ考え出すと頭が痛くなります。

朝起きると、私の体は固まっていて油切れのロボット状態です。

息子が亡くなった日、私はテニスに出かけていたこともあって
テニスは、それからしていません。
それから、ぷっつりとヨガもしていません。

なにもかも中断しているせいか、体もがたがたです。情けないです。

今、心を「無」にしたいんです。
「無」になるにはどうしたいいのかな・・・・とずっと考えていました。

何気に開いた本に「瞑想」という言葉が目に入ってきました。
今の私にとってはいいかもしれないと、
ヨガとともにはじめることにしました。

まだ、はじめたばかりなのに
気持ちが少し落ち着くようになりました。

昨日、息子の部屋に入って・・・
息子の部屋のひとつひとつを眺めていたら・・・
とても気持ちのいい風が入ってきて・・・・
私は、思わず仰向けになって寝てみました。

すごく気持ちがいいんです。

あの日、こんな気持ちのいい風に吹かれていたら・・・
息子は、もしかして思いとどまったのでは・・・と思ってみたり。。。

保育科だった息子の部屋には、高校の時買ったピアノがあります。
夜中には、イヤホンをして音を消してピアノの練習をしていました。

今は、もうずっと音を出すことのないピアノです。

この音楽音痴の私は、触ることもできません。

気持ちのいい風に吹かれていて、決めました。
ピアノ習おう!って。
習ってどうするってわけじゃないけど・・・
なんにも出来ないことに、とりあえずチャレンジすれば・・・
その時間は、私に「無」の時間を与えてくれる気がして・・・・。

さっそく、今日資料を頂にピアノ教室に行ってきました。
7月からはじめようと思います。

全然触ったことも弾いたこともないのにどうなるのかな・・・
不安半分、楽しみ半分。

ぜったい、笑うよね・・・ 
母さん、マジ?って。

7月から部屋使うからね。
娘も教えてくれるらしいから、心強いわ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントを読ませて頂き、今、私は何も言葉もなく、ずっと画面を眺めていました。。。

なんて言っていいのかわからなくて・・・

ただ・・・ お話をお聞きすることしか、今の私には出来ませんけれど、いつでもよかったら、お話して下さい

心に苦しみが詰まり過ぎるともっともっとしんどくなる気がします

話すことで少しでも、ほんのわずかでも・・・ 

心が軽くなれば(今はこんな言葉も届かないかもしれませんが)と。。。

ただただ、少しでも穏やかな時が来るように願い祈るばかりです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

お話して下さってどうもありがとうございます

どんなにかお辛いか… とほんとうに次に出る言葉がありません
鍵コメさんの今の気持ちを思うと…
いや、きっと、どんな私の思いも、今の鍵コメさんの思いの足元にも及ばない、そんな気すらします

まだほんとうに日が浅くていらっしゃるから、毎日心が揺れ動いて自責につぶされそうになったり、苦しいですよね

自分をそんなに責めないでほしい… と私が、鍵コメさんにそう思っても、やはり親としては、抱いてしまう感情ですものね

何もいい言葉がかけられなくて、とても歯がゆい私ですけれど…

ただ、ただ… どの子もどの子も、今は穏やかであってほしいです
そして、今はまだ無理かもしれませんが、鍵コメさんも。。。

願っています。。。 祈っています。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

子を失うなんていうことがどんなにか苦しいことか
そして、会えない寂しさ、辛さ…

同じ思いをした人々に出会えて
私はほんとうに心救われて、
今の私があります

いろいろな思いはけっして消えたわけでなないけれど
前を向く力はもらった気がします

ほんとうに一人ではないんですよ
一緒にゆっくり進めたらと思います

どうぞ無理されませんように。。。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム