31歳

毎年、この日には、同じ思いを重ねているのだなぁ・・・と

自分のブログを読み返して、少し苦笑い気分です

また、今年もチョコレートケーキをお供えしました

あちらの世界では、年を重ねることはないのかもしれないけれど

こちらの世界にいる私達が年を重ねていくのと同じように

私は、息子の年を数えてしまいます

そして、思い描くことも難しいその年の息子へ思いを巡らしてしまいます

毎年、そんな思いも変だなぁ・・・と思いながらも


チョコレートケーキを眺めていると、心の中で勝手に会話が始まってしまいます

次から次へと笑った顔で少しおどけながらの息子と


そちらの世界では、年はもう関係ないかもしれないけれど

   生まれてきてくれた日で

   出会えた日で

尽きない程のたくさんの思いをもらって

ありがとう  そして おめでとう 






お盆と月命日

お盆といっても、私の仕事は関係なく出勤なので

先日、仕事がお休みの日、一日早くお墓参りに出かけました

その日は、用事を抱えていて、なかなか家から出られずにいて

やっと、という時には、空がとてもあやしい天気。。。


お花を買って、お墓のお掃除をして、お線香立てて、手を合わせ・・・

そんな頃、ぽつぽつと雨が降ってきました

駐車場の車に乗り込んでエンジンをかけた時には、もうすごい雨。。。


よかった・・・ セーフだ・・・ と、ひとりごと


夏が大好きだった私も、年とともに夏がしんどくなりました

夏生まれの息子は、いつもパワフルで周囲にそのパワーをまきちらし

いつも笑いが絶えませんでした


でも、こんな静かな夏もいいかな・・・ と。。。

いろいろな思いが巡って、穏やかに静かに時間が流れていくようで




少しだけ遠出

今、新幹線の中にいます

今日は、お仕事お休み頂いて… といっても、少し仕事繋がりのお出掛けですが



出掛けた先では、こちらのネット繋がりで出会えた友達とも会えます

ほんとうにこのいろいろな出会いがあって、今の自分があるのだと

感謝の思いでいっぱいです


いっぱい充電して帰ってこようと思います(^^)



今年も皆で来たよ

夏の季節、毎年、皆で連絡を取り合い、今年でもう16年

中学時代の友人のお墓参りに行ってきました

隣で手を合わせていた友人が、

私達は、こんなに年を重ねたのに、○○ちゃんは、若いままだなぁ~と。。。

笑った顔しか思い出せない

そして

中学時代、一緒に部活でコートを走り回った姿は、鮮明に思い浮かぶ


皆、口々に、また来たよ~  そして、また来るからね~ と

言って帰ってきました


その後、皆でランチしてお茶して

そんな皆のたわいのない日々の出来事の話、聞いてましたか?

一緒に笑ってましたか?

ふっと、そんなことを思うと元気な○○ちゃんの声が聞こえてきそうで。。。


きっと、皆も同じ思いでいたと思うわ。。。











カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム