月命日

ここ数日、ほんと寒いです

今日は、お仕事がお休みなので、お昼頃にお墓参りに行ってきました

年末に来てから、日が浅いのとこの寒さで、お花もきれいなままでしたが

新しいお花に変えてきました


なんだかね~、最近、夢も見なくて・・・  寂しいゎ


でも、息子がいなくなってから、たくさんの本を読むようになりました

いろいろな本から、自分にぴったりくる部分だけのいいとこどりをしながら

私は、まだまだだな・・・と、反省したり、いろいろな気づきをもらったり、

また、思わず泣けてしまったり。。。


最近、ご無沙汰していた電子ピアノの前にちょくちょく座ることが増えました

たどたどしく弾きながら・・・

深夜、息子がヘッドホンをして弾いていた姿を思い浮かべます

一度も聞く機会がなかったことが、とっても残念。。。

聞いてみたかったなぁ。。。












少しだけ

先日、夢で会話をというお話を聞かせてもらって

私は、近頃、まったく夢も見ないし・・・と思っていたその夜から

2日連続で夢を見ました

以前のようにリアルな夢ではありませんが

日常のなんでもない普通の生活をしている夢でした

その中に当時と変わらぬ息子がおりました

その翌日には、その息子に加えて、亡き私の母まで登場しました

母は、いつも通りの元気な声でその場をしきっていました

その中に私たち家族も。。。

目が覚めて・・・  息子がいたねぇ・・・  母もいたねぇ・・・ と思いつつ

夢と現実の隔たりを感じない自分がいました


まだまだ、夢は続くのかなぁ・・・と、思っていたら

今度は、夢ではなくて、こちらも久しぶりに、瞼の裏に見える映像を

みちゃいました

ほんの短い時間でしたが、青年と少年の二人

二人のお顔が、どんどん私の目の前で大きくなって

間近で見ることができました

二人とも目を閉じているのに・・・  

なんともいえない穏やかな表情で

そして、微笑んでいるかのようでした


後で何度思い返してみても、そのふんわりとした穏やかな表情から

優しい思いが伝わってくるようで。。。


今日は、そんな温かい思いを抱えたまま仕事に出てきました。。。

富士山の見える地へ

今日は、我が家から電車、新幹線を乗り継ぎ、富士山の見える地へと

出かけてきました

こちらは、曇り空でとても寒かったのですが、

到着して電車を降りたら、

すっきりときれいな青空で、また、頬にあたる温かい空気に

心が緩みました

そして、目の前にきれいな富士山の姿


そこにあった観覧車にも乗ってしまいました

見渡す風景は、壮観で、

富士山の裾野までみることができました

そんな自然の風景に癒されながら

たくさんお話できる「時」が持てた一日でした



息子たちが繋いでくれた出会いに感謝の思いばかり

ほんと、ありがとうです




カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム