やっとできたこと

息子がいなくなって、まだ日が浅い頃

見るのが辛くて、片づけたベットや机、また、愛用していたバイク、

その他いろいろなものを

時間はかかったけれど、少しづつ自分の心の整理とともにしてきましたが


どうしても・・・ 

何度とりかかろうと思っても、どうしてもできないことがありました


先週、ずっと眺め、考え、思いきって行動に移しました

それは、たったわずかな時間で済むことでしたが

自分の中では取りかかれない分野で、どうしても気持ちが前に進まないのです

そんな自分に対して、無理せず、きっと、いつか・・・ねという思いでいました

そして

8年という月日が流れて、やっと・・・ です

終えてしまえば、なんのこともないようなことなのにね


時間が、私を後押ししてくれたんだなぁ・・・ と、

また、ひとつ、心の中でずっと、わだかまっていたものがとれた気分です






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは

たった数分で済むことに8年の月日
自分の中では、きっと大きなトラウマになってる部分だったんでしょうね
数日は、心落ち着きませんでしたが、今はもう大丈夫です

何事もぼちぼちですね

こんばんは。

soraさんへ

時間が、私を後押ししてくれたんだなぁ
→まだ、ほとんど何も娘の使っていたものに、手がつけれない私ですが
ほんの少しだけお気持ち共有させてください。

その時がきたら自然と気持ちが動き、その機が来たことを娘が教えてくれたように感じる出来事が先日ありました。

やるべき事たくさんありますが、ゆっくり、ゆっくり
心の歩みと合わせながらですね。

垣谷美雨さんの本 教えていただき有難うございます。
少しずつですが、読み始めました。

Re: こんばんは。

リンさん、こんばんは

思うようにならない自分の心に無理することなく
ほんとうにゆっくりゆっくりとと思います

> その時がきたら自然と気持ちが動き、その機が来たことを娘が教えてくれたように感じる出来事が先日ありました。

その時がきたら自然と… すんなりと心に染み入る言葉ですね
また、娘さんのお話も聞かせて下さいね

> 垣谷美雨さんの本 教えていただき有難うございます。

最近、本を読む時間が多くなりました
自分だけでは、なかなか出会えない本も皆さんに教えてもらって
読みすすめています

> 少しだけお気持ち共有させてください。

こちらこそ、ありがとうございます
思いを重ね合わせて頂いてとても嬉しく思いました




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
sora★私について
主人と二人暮し。 近くに嫁いだ娘とそして今は空の上にいる息子。
私の読んだ本
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
空の上から★メール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム